見出し画像

ハワイの旅の記録*2023年--【年越しハワイ島】Kamuela Farmers Market

【Hawaii Travelog-24】2023/12/30~2024/1/8

ファーマーズマーケットで新鮮な野菜や花などを買うのが好きです。パンやハチミツ、卵やコーヒーも時々購入しています。ワイコロア滞在なので、ワイメアのファーマーズマーケットに出かけることがほとんどで、最近では水曜日に開催されるWaimea Midweek Farmers Marketによく行っています。

土曜日にParker Schoolで開かれるWaimea Town Marketも気になりますが、Pukalani Stablesでは水曜日とは主催団体の違うKamuela Farmers Marketがオープンしています。実は土曜日にここへは行ったことがないのですが。

土曜日のKamuela Farmers Marketには、村松さんがベンダーで参加されているのですが、なかなかチャンスがなく一度は行かねば‥と思っていたところ、今回の滞在でそのチャンスが巡ってきました。

早朝からケンくんもお手伝い
すでにSold Outの品も‥

おにぎりと鶏そぼろ丼と、評判のカレーパンを朝食にいただきました。え?食べ過ぎ?(笑)カレーパンは日本独特なのでしょうね、Japanese Curry Breadと書かれていました。

クレープも評判がいいようです。次回はクレープをいただこうかな。

テーブルが空いていたので木の下で食べました
足元にはニワトリ、落ちているのはジャカランダの花

土曜日は7:30~13:00とスタートが早く終わるのも早いのですね。水曜日は9:00~15:00と書いてありました。

お目当てのハチミツ屋さん

オアフでも人気で売り切れてしまう‥とHGVCのChachaさんに聞いていましたが、いろいろなショップでも取り扱いがあるようです。でも、ここでは生産者のご夫婦に話を聞いて購入できます。友人の紹介で来たと言ったらとても喜んでくれました。

Lehua、Kiawe、Summer Blossom Blend

1本はKohala Grown Marketで購入、Kamuela Farmers Marketでは2本購入しました。Lehuaは息子にあげてしまい、わが家ではKiaweとSummer Blossom Blendを大事に食べて(舐めて?笑)います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?