見出し画像

ハワイの旅の記録*2010年--コーヒーを買う

【Hawaii Travelog-13】2010/11/2~7

Kona Mountain Coffee

Waikikianで提供されていたパックのコーヒーが美味しくなくて、最初は水のせいかと思いミネラルウォーターで淹れてもみたもののやはり不味くて‥到着翌日の朝、高橋さんちにサンドイッチとフルーツを買いに行き、どこかでコーヒーも調達して帰ろうと思っていたら、なんと、灯台下暗し。Waikikianの1FにKona Mountain Coffeeがあるじゃないですか!ホットのコーヒーをTOGOして部屋で飲みましたが、美味しかったです。

画像1

その後、ヒルトン村の敷地内を何度かブラブラしている時に、レインボーバザール内にもKona Mountain Coffeeがあるのを見つけて、16ozのKona100%豆を$29.95で購入しましたが、これって高くない、妥当な価格だと思いました。Sugai Coffeeの方がちょっとお高めかな?

コーヒー好きなので、ハワイではコーヒーを必ず購入します。気軽に飲めるリーズナブルなコナコーヒーブレンドも買いますが、でもせっかくハワイに行ったのですからKona 100%の豆はマストです。

クリスマスなコーヒー

この年、ハワイへ到着したのはハロウィーンで盛り上がった2日後でした。街が何となく静かだったのは、今一つのお天気とハロウィーン疲れだったのでしょうか?

ハロウィーンが終わると街はクリスマスモードへとシフトしていくようで、この時期だからこそ手に入れることのできるものがありました。Honolulu City Lightsのオーナメントもそうですが、コーヒーやスナック等のパッケージがホリデー仕様になっているので見ていて楽しいですね。

画像2

Lion Coffeeは毎年楽しいデザインで楽しませてくれます。このホリデー・クリスマス・ローストはなかなか美味しかったです。

画像3

Hawaiian Isles Kona Coffeeのホリデー仕様もハワイらしくて楽しい。すっかりパケ買いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?