見出し画像

ハワイの旅の記録*2011年--Big Island Candies

【Hawaii Travelog-14】2011/9/16~24

ハワイ島2日目はHiloへ。Hiloへの道はシンプルなので迷わずに行かれます。この頃はまだレンタカーはサドルロードを走行できず、WaikoloaからはWaimeaを経由して東回りでヒロへ行くルートでした。

画像1

写真は車内から撮ったので余計なものが写りこんでいますが、Waimea辺りだったかな?Waimeaを過ぎてからスピードチェックをしているところが1ヶ所あり、対向車がパッシングで教えてくれました。もちろん、我が家はスピードリミットを守って走っていましたが、ハワイ島ではついスピードを出してしまいがちな道もあり、ツーリストがスピード違反で罰金を支払うことになるケースも多いと聞いていました。

画像2

Honokaaを過ぎてから、崖の落石防止の工事をしている箇所があり、片側通行になっていました。その距離も長ければ、止められている時間も結構長かったです。

画像3

Hiloに着いたらまずBig Island Candies(BIC)。観光バスもいない時間で、太公望のツアーバンが1台停まっていたくらい。入り口でチョコレートとコーヒーの試食の後に怒涛(笑)の買い物タイムとなったのは、お土産はここで調達しようと思っていたからでした。

画像4

買ったものの一部(笑)です。右下のゴールドボックスはお土産用ですが、そのほかは自宅用。左上のチョコレートはBento Box、プラスチックの容器にどーんとチョコレートが塊で入っています。左下のbite sizeのクッキーはサクサクと軽くついつい手が伸びてしまいます。ここのクッキーは某パイナップル型のそれよりはるかに美味しいと我が家では意見が一致しています(Hクッキーファンの方、ごめんなさい)。

画像5

これは、新製品のグリーンティー。ひっそり置いてあるのを目ざとく見つけてゲットしましたが、これまた美味!わが家は手提げ段ボールボックス2個になった品物を持ち帰りましたが、これって買い過ぎでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?