見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--今回のメインイベントは

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

今回のメインイベントは乗馬です。今まで一度も乗馬の経験はありませんが、初めてでも子どもでもOKと言う渓谷内の乗馬にトライしました。

乗馬ツアーを行っているところに直接申し込むこともできますが(もちろんその方が費用は安くて済みます)、送迎付きの現地ツアーに申し込むのが安心かと思います。私たちはプラスαのお楽しみも付加したかったし、何よりKenさんにお会いしたかったので、Holoholo Island Toursに今年もまたほぼ1日チャーターをお願いしました。奇しくもお願いした日は昨年と同じ日!これも何かのご縁なのかもしれません。

1年ぶりの再会にKenさんと固い握手!今年もまたこうしてハワイ島に戻って来られて、お会いできて良かった。

Kings Landでピックアップしてもらい、途中トイレ休憩を兼ねてTex Drive Inへ。久しぶりに立ち寄ったTEXでアツアツ出来立てのマラサダを食べたかったのですが、実は私は体調不良。未明からお腹の調子が悪くラッパのマークにお世話になるほどで、朝食も自重したこの私にマラサダの油分とコーヒーのカフェインはNGでしょう。何年ぶりかのTEXのマラサダを目の前に心の中で泣いていました。

いやしかし、こんなんで馬に乗れるのか、私?

Holoholoのバンは不安を抱えたままの私を乗せホノカアの街を抜け、乗馬ツアーのチェックイン場所に到着しました。ここで乗り方の簡単なレクチャーを受け、誓約書にサインをし、4WDに乗り換えていよいよ渓谷へと降りて行きます。

パパイヤ鈴なり

実は‥お腹不調の原因は、刺激物と油分の摂取過多に冷えがプラスされたのではないかと自己分析しています。刺激物と油分と言うのはマカダミアナッツのシラチャーハニーがアヤシイと睨んでいるのです。ついつい食べ過ぎちゃうのですよね、ビールも進むし‥って、自業自得ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?