見出し画像

基本は歩きます*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

夏はさすがに敬遠してしまいますが、春や秋ならば歩くのは苦になりません。5月や10月11月に行った台湾は歩いて楽しむ旅でした。

朝市をのぞいてみようとホテルから雙連方面へ歩いて行きました。

雙連の朝市

興味深かったけれど、買いたいものは特にありませんでした。

文昌宮

私自身はマッサージはあまり興味がないのですが(身体は必要としているかも?)夫が行きたいと言うので、雙連から歩いて行かれそうなところで探して行ってみたのが勝安堂養生館。

マッサージが終わりホテルへ戻る途中、義美食品を見つけて立ち寄ってみました。スーパーマーケットでもここのお菓子は買えますが、直営店ならではの品もあるとどこかで読んだ覚えがあったのです。

チアシードクラッカー 165NT$
マンゴーグミ 60NT$

パイナップルケーキ(鳳梨餅)も買いましたが、お土産に差し上げてしまい画像が残っていません。

歩くネタとはちょっと違いますが、アップしそびれていたドリンクをここで載せてしまいましょう。

濃厚系ミルクティー

化粧品か何かのようなボトルに入っているのは濃厚系ミルクティー。黄色はアールグレイ、緑は緑茶のミルクティー。おもしろそうでついつい買ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?