見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--Parker Square

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

滞在中1度はワイメアへ行くその目的は土曜日のファーマーズマーケットですが、今回は到着日が日曜日、帰国日が土曜日という日程のためファーマーズマーケットは諦めざるを得ず‥でも、大好きな高原の町、ワイメアへは出かけました。

いつもなら、KTAやFOODLANDで買い物をしてさっさと帰ってしまうのですが、今回は今まで通り過ぎていたParker Squareへ行ってきました。

ここはショッピングセンターのようですが、朝早い時間に出かけたのでクローズしているところが多く、テナントも入っているのかわからないくらい静かでした。早くからオープンしているのはWaimea Coffee。ここでコーヒーを飲みたかったのです。いつもならブラックコーヒー派な私もラテを頼みたくなる雰囲気のお店です。

ラテアート

小ぢんまりとした店内は結構混んでいて、店内に席をとれずに外のテーブルや階段に腰かけている人もいました。メニューボードにはコーヒーの種類がたくさん書かれてあり、複雑なオーダーができるスキルはなかったので無難なところに落ち着きました。コーヒーは美味しかったです。

Parker Square

芝のグリーンが目にまぶしく、(ほぼ)シンメトリーの建物がワイメアの街によく似合います。

Waimea General Store

Parker Squareの一角にWaimea General Storeがあります。店内はカントリー風な品揃えかと思いきや、そこはハワイ、そこここにアロハの香りするグッズが並んでいました。

オヒアレフアとウルのカード、そしてホヌinハワイ島withハートのオーナメントを購入しました。ハワイ島愛炸裂中です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?