見出し画像

エピローグ--海外発券のためバンコクに出かけたのが始まり

遅まきながら、海外発券にトライしてみたのが2002年のこと。繁忙期に少しでも安くハワイへ行くためです。様子を見ていたので始めたのが遅く、そろそろ美味しい話は少なくなりつつあった頃でした。このバンコクループは家庭の事情もあり、繋げられずに終わってしまいました。最後の成田バンコクを放棄したことになります。物事にはタイミングがありますね。

さて、コンチでハワイの希望がなくなったのを受けて、キャリアはUAに鞍替えしました。しばらくはUAマイレージプラスとのお付き合いとなりましたが、まさかこの後10年もたたないうちにコンチもワンパスもなくなってしまうとは思いもよらないことでした。

成田バンコク間は片道チケットをゲット。どんなチケットをどうやって購入したのかはどこにも記録が残っていなくて今となっては不明‥

画像1

成田バンコクを1日1往復しているUAの機材はB777。機体ははまだ新しく、これがなかなか快適でUAのファーストインプレッションはGood。シート幅も広いし、パーソナルビデオまであり息子感激。音も揺れもだいぶ軽減されていると言った印象でした。機内食は、メインを2種類から選ぶことができ、提供されていたコーヒーはスタバでした。まだメニューが配られていた時代でした。

初バンコクのホテルはGrand Diamond Hotel & Executive Residence、今は名前が変わっているようです。一番下のランクの部屋でエキストラベッド追加、朝食込みで1泊3300BT(税サービス料込み)でした。

初代デジカメのデータが残っていないので画像をアップできないのは残念ですが、紙ベースの資料はまとめて残してあったのと、ホームページのデータもPCを更新するごとに引き継いでとってあったので、20年近く昔のことも記憶をたどることができます。断捨離も記憶まではできないものですね‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?