見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--BALEでランチ後、郵便局でアロハシャツの切手をゲット

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

Greenwell Farmsで農園ツアー&豆購入の後、コナのBALEへ。ここは滞在中リピするほど気に入っています。コナに買い物に来たらここ、と言うパターンが定着しつつあるかもしれません。

画像1

この日のサンドイッチはローストビーフ。大根がやや乱れています(笑)

画像2

ワンタンサイミンはスープも美味しい!美味しいサイミンになかなか出合えなかったのですが、ここのサイミンは美味。ランチと言うよりも3時のおやつ的な時間のBALEでしたが、ボリュームもちょうどいい感じかも。

このBALEのあるショッピングセンターとPalani Rd.をはさんで、郵便局と銀行(First Hawaiian Bank)があります。郵便局は「もうすぐクローズよ~」のオーラが出ていましたが(笑)、窓口は3ヶ所開いていて結構人も並んでいたので、私も列の最後について並びました。

画像3

このアロハシャツの切手が欲しかったのです。出かける前に、この切手が発売されたと何かの雑誌で見て、買ってこようと思っていたのです。日本だと切手20枚1シートはそこそこの大きさですが、これはA5の手帳に挟めてしまえるくらいのかわいいサイズで、シールになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?