見出し画像

ハワイの旅の記録*2008年--ホームグラウンドはワイコロア

【Hawaii Travelog-12】2008/8/10~18

ハワイ島は5度目の滞在となりましたが、最初と2度目の滞在はケアウホウのバケレン、3度目がワイコロアビレッジでした。その後、縁あってHGVCのタイムシェアを持つことになり(とはいっても隔年)ホームがワイコロアリゾートにあるWaikoloa Beach Resort(通称Kohala Suites)となりました。

画像1

私たちの滞在スタイルは、リゾート内で一日まったり過ごす‥と言うものとは程遠く、朝から車で出かけ帰ってくるのは夕方というパターンが多いので、アコモは特にワイコロアにこだわる必要性はありませんでした。でも、ワイコロアをホームグラウンドにするようになって実感したのは、過ごしやすいということでした。

画像2

何と言うのでしょう、「風」が違うのです。コナやケアウホウで感じていた暑苦しさがここではないのです。年間の降水量を見てもワイコロアは雨が少ないことがわかります。白砂のビーチが近くに点在していると言うのも魅力です。まあ、近くとは言ってもそこはハワイ島ですから、歩いて10分等のレベルではありませんが(笑)

画像3

夕方、Kings Shopsまで散歩をしました‥と言うと聞こえはいいですが、腹ごなしです。遅めのランチをDaniel Thiebautでたっぷりと食べてしまい、2人とも満腹だったのです。

画像5

歩いていたら、マウナケアの山頂に前日間近で見たスバルが見えました。

画像5

そして、部屋への帰り道には空に大きな月がかかっていました。翌日はフルムーンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?