見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--Made in Hawaiiで終える旅

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

帰りの機内でブラディメアリーに目覚めた夫(笑)
Tropiliciousのアイスクリーム

コナ発のフライトではデザートにTropiliciousのアイスクリームが提供されます。前回(2017年8月)初めてJALのコナ直行便を利用した時にもそう言えば帰りの便でこのアイスクリームが提供されていました。ポイントはハワイの会社のアイスクリームだということです。

冷し中華がちょっとうれしい

そしてもうひとつ。Tropiliciousはオアフのお店ですが、Big Island Candiesはハワイ島の企業。アラモアナにも進出しましたが、ハワイ島ヒロに工場があります。鶴丸が描かれたゴールドのボックスにBICのショートブレッド2枚入っています。アイスクリームはハーゲンダッツ、クッキーはパイナップルの形の方が認知度が高く喜ばれるのかもしれませんが、私はこの2点のセレクトがとてもうれしい。

Honolulu Cookie Companyのパイナップル型クッキーと言えば、この年の2月に利用した羽田発コナ行きの便で提供されていましたっけ。

思いがけずに1年に2度も訪れることができたハワイ島。またこの翼にハワイ島へ連れて行ってもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?