見出し画像

台北駅でインタウンチェックインができたEVA AIR*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

今回の台湾往復はUAマイルを利用してのEVA AIR。利便性を考えるとANAの羽田松山線が良かったのですがさすがに取れず、EVAになりました。

往路は桃園空港に23時過ぎの到着だったため、前年に開通したMRTの空港線には乗れず、いつもの國光客運のバスで台北へ向かいました。

帰りは台北駅からMRTを利用しましたが、EVAを含む一部キャリアは台北駅でインタウンチェックインができます。残念ながらANAやJALなどの台湾以外のキャリアの利用はできないようなので、EVAにした利点はありました。また、台湾人気が年々うなぎ上りで旅行客が増え、桃園空港の混雑は閉口するほどなので、このサービスを利用できて良かったと実感しました。

久しぶりのHeavy tag(笑)

チェックインカウンターは驚くほど空いていて拍子抜けするほど。KAVALANのせいで(笑)ヘビータグのつけられたスーツケースを持たずに空港まで移動できたのはほんとうに楽チンでした。

機内食の写真を撮ってあったので残しておきましょう。

BR0195 NRT/TPE
BR0196 TPE/NRT

※TOPの画像はこの記事とは関係ありません。歩いていたら試食品を配っていたのでもらったものです。北海道関連はいつも人気がある台湾を実感する一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?