見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--Kings Land Ⅱ期の1BR

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

今回は、いつも宿泊するⅠ期の1BR(バスルームが無駄に広い)ではなく、その後に建設されたⅡ期/Ⅲ期のコンパクトタイプの1BRを予約しました。

予約時に部屋や棟の指定はできないので、チェックインの時はドキドキです(笑)はたして、アサインされたのはⅡ期のBuilding 22の3Fの部屋でした。あわよくば一番新しいⅢ期の部屋‥と思っていたのでガッカリ。できれば新しい部屋に泊まってみたかったので、早速交渉しました。

 ―Building 22ってフェーズⅡですよね?
 ―そうです
 ―できたら、フェーズⅢの部屋に替えてもらいたいの
 ―空いてないです
 ―Oh、それは残念

と、PCを操作していたスタッフが、
 ―明日ならチェックインできる部屋が1部屋あります
 ―OKです!それでお願いしたいです

交渉成功。フェーズⅢの部屋に1週間滞在できることになりました。

Building 22

ちなみに、Building 22にアサインしてくれた理由を聞くと、フロントのあるクラブハウスやプールに近くて便利だからとのことでした。応対してくれたスタッフはとても親切でした(日本人スタッフよりも愛想よし)。

リビングから見たダイニングエリアとキッチン
リビングエリア

コンパクトにまとまっているリビングは、Ⅰ期の部屋に比べると照明が明るい感じ。要望があったのか、部屋が狭いからそう感じるのか?

ハワイっぽいくないインテリアと思うのですが、もしかしたら赤はLavaとかを表現しているのでしょうか?考えすぎ?(笑)

ベッドルーム

タオルアートのスワンがお出迎え。ヘッドレストがオレンジ、クッションが赤なのは、やはりハワイ島をイメージしている?

1BRはバスタブがなくシャワーのみ。シャワーブースのガラスはクリアで開放的(笑)ですね。トイレはウォシュレットと聞いていましたが、便座を乗せただけで安定感に欠けました。

バスルームはリビングからもベッドルームからもアクセスできます。

2人ならここで十分、子どものいる家庭でも小さい子ならOKでしょうか。1BRは道路ビュー、廊下をはさんで配置されている2BRはゴルフコースビューです。2BRのメインベッドルームにはバスタブがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?