見出し画像

ハワイの旅の記録*2023年--【年越しハワイ島】元旦の夜も静かに更けて

【Hawaii Travelog-24】2023/12/30~2024/1/8

スペンサービーチまで来たので、ちょっとワイメアへ足を延ばしました。KTAは休みですが、他のお店がやっているかもしれないと思ったのです。他のお店と言うのは、Village Burgerです。ハンバーガーが食べたいと夫が言うので行ってみたのですが‥Parker Ranch Center内のお店はクローズしているところが多く、Village Burgerも残念ながらお休みでした。1日は休むお店も多いですよね。さっさと戻りましょう。

Waimeaから帰る時のこの道が好き
たらこスパとPOGのジュース

ランチはワイメアでハンバーガー‥が部屋でたらこスパゲティとなりました。パスタとパスタソースは日本から持って来たものです。

最強コンビ

初日にKTAでMeadow Goldの牛乳とPOGを購入しましたが、Whole Milkのガロンサイズが$6.79、POGハーフガロンが$4.19でした。

夕方はKings Landへ。16時から村松さんがシェイブアイスをふるまってくれると言う情報をゲットしたので会いに行ってきました。

マウナケアの天文台まで肉眼で見える

部屋から歩いて行きましたが、結構歩きましたよ。膝痛を抱える私にはちょっと厳しい(そのくせテニスはしている矛盾)けど歩くくらいなら‥

門松が飾られていました

無事、村松ファミリーにご挨拶でき、シェイブアイスもいただきました。ただ、久しぶりに訪れたKings Landは何となくよそよそしいと言うか、知らない場所のような感覚でした。プールサイドもバーエリアもそこそこ利用していたのですけどね。帰りは少し待てばシャトルが来る時間だったので、それに乗って戻りました。

やっと元旦らしいテーブルに

夜は日本から持って来た風の森を開けました。形だけのお節をつまみに、メインはKTAで買ったサーモンのソテー。元旦の夜も静かに更けていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?