見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--South Kona Fruit Stand

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

南の方へ出かけたので、久しぶりSouth Kona Fruit Standに立ち寄りました。

看板のフルーツが色褪せて数も減っている‥

フルーツもスナックも売っていますが、スムージーや自家製スイーツも評判がいいようです。

日本語の説明も

アップルバナナとアビウ、ジャックフルーツとスネークフルーツを購入。アップルバナナ以外は初物です。

翌朝の贅沢なフルーツプレート。いただきもののマンゴーとハーフカットした柑橘系のアビウ、左横はジャックフルーツです。

AbiuとSnake Fruit

アビウは「バニラプリンのごとく甘い」とポップに書いてありましたが、結構淡白な味でした。食べごろではなかったのでしょうか?スネークフルーツはその名の通り蛇の皮のような見た目です。が、一皮剥けると真っ白なその果肉は大蒜のよう。こちらも特筆するような味ではありませんでした。感性が鈍いのかしら?(笑)

Jackfruit

ジャックフルーツはこの大きさのものは買っても困るだけなので、剥いてパックされているものを買いました。Kenさん曰く「chewy」で食べ過ぎると喉がいがらっぽくなるとのことでしたが、これまた普通だったような?今回は珍しい南国フルーツを食べるチャンスがあって楽しかったです。

夫が撮ってきたコキオケオケオがきれい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?