見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--Rainbow FallsからOnomeaのWhat's Shakin'へ

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

Rainbow Falls

ヒロの街を出る前にRainbow Fallsへ立ち寄りました。いえ、実は道を間違えて左折レーンに入ってしまったので、このまま行って滝の写真でも撮って帰ろうか、と言うことになったのでした。

画像1

Akaka Fallsのあの落差に比べたらかわいらしい街中の滝‥と言った風情のRainbow Fallsは、ツアーで立ち寄ったりするスポットです。

画像2

それなりに水量はあるものの、残念ながら虹は見られませんでした。時間と天気によるようです。

画像3

ところで、このギフトショップは営業しているのでしょうか?建物は寂れている感じではないのですが、人気ひとけも活気もないような感じです。週末だけ営業していると言う噂もどこかで聞いたように思うのですが?

What's Shakin'

ヒロからワイコロアへの帰り道、ハワイ島好きなブロガーさんのところで何度か見かけていたお店に行ってみようと思い、いつもは通らない道を通ってそのお店を目指しました。

画像4

Dollarでもらったドライブガイドにも掲載されていましたが、"Must Stop"なのですね。右手にチラチラ海が見えるこの崖の道は果たして"scenic"なのかしらと思いつつ車を走らせていたら‥お店に到着しました。

画像5

決していいとは言えないアクセスだと思うのですが、人気のお店のようで続々と車がやってきたのにはちょっと驚きました。

画像6

スムージーを飲みました。Farmers Favorite(右)とOnomea Sunrise(左)をオーダーしましたが、夫がFarmers Favoriteを絶賛していました。

画像7

スムージーにはここの農園で栽培されている果物が使われていて、砂糖や氷を一切加えていないので濃厚でまったりとしています。

画像8

筋肉質なフラガールがやけにツボだったので、このバックプリントも華やかなTシャツを買わずにはいられませんでした。

画像9

気になりませんか?思わずわが身を振り返らずにはいられません、自戒の念を込めて(痩せなくちゃ)

※お店、商品などの各データおよび価格は2012年8月当時のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?