見出し画像

沖縄弾丸旅*2019年--ハッピーアワーは泡盛で

-- 沖縄の旅の記録 [Okinawa Travelog] 2019.10.3~5

初めて沖縄へ行ってきました。いつもなら秋は沖縄を越えて台湾へ行くのですが、思い立ったのが直近過ぎてマイルでは叶わず、それならばと沖縄へ行き先変更。

旅立ち前の乾杯は国内でも

台風の置き土産で夏のような気温でしたが(実は東京の方が暑かったみたい)2泊3日の初沖縄を楽しんでくることができました。

初沖縄だというのにリサーチ不足でホテル選びも悩みましたが、夜発2泊のほぼ弾丸?旅にリゾートホテルという選択肢はなく、ハッピアワーに泡盛があるビジネスホテルを見つけてそこに決めました。呑兵衛な私たち夫婦にぴったりのホテルでしょ(笑)

到着した日は夜遅かったので、ハッピアワーを楽しめたのは2日目のみ。泡盛は3種類、これが飲み放題だなんて太っ腹ですよね。

好みのグラスで泡盛が飲めます

ラウンジでスナックをつまみながら泡盛をいただきました。ちなみに、朝食(有料)はこのラウンジで提供されているようです。

素敵な琉球グラスでいただく泡盛は格別

夕方の早い時間、ハッピーアワーを利用する人はほとんどいませんでした。みなさん観光に忙しいのでしょうか?それともお仕事中でしょうか?

歩き疲れていた私たちを癒してくれた泡盛ハッピアワーのあるホテルは、ゆいレール旭橋駅が最寄り駅の那覇東急REIホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?