見出し画像

ハワイの旅の記録*2011年--Hilo Farmers Market

【Hawaii Travelog-14】2011/9/16~24

Puka Puka Kitchenを出てヒロのファーマーズマーケットへ。いつもの看板が出迎えてくれました。

画像1

道路を挟んで向かい側には衣類やアクセサリーなど食品以外のものを扱っているスペースがありますが、今回はこちらのテントだけ見て回りました。

看板の後ろの入り口を入ってすぐ左で、Mr. Ed'sのジャムが売られていました。でも実は、キュートな女の子が「Mochi」と言って売っていたものに目が釘付けで、ジャムはその後に気が付きました。

画像2

「Mochi」は、このクッキーのようにも見えるスイーツ。1個ずつジップバッグに入れて売っていました。Mochiと言うだけあって、もちっとした食感のとても美味しいスイーツでした。

これを試食しつつ、目はジャムの瓶にロックオンされていたのでしょう。「ジャムも試食してみる?」と言われて、ためらうことなく「Yes!気になって~」と言ったら「そうでしょ、ずっと見てたからそうだと思ってた」って。まさに、目は口ほどに物を言う、ですね(笑)

画像3

ジャムも気前よく試食させてくれて、購入したのはこの2種類。紫芋&ココナッツ(左)とパイナップル&ココナッツ(右)です。Haupia=Coconutです。

画像5

まさかここでEdさんのジャムが買えるとは思いもしませんでした。Honomuはこの後も立ち寄らなかったので、ここで買えてラッキーでした。

画像4

このハチミツはKalapanagoldのもので、アーティスト風な男性が売っていました。積極的に売るのではなく、買っていきたい人はどうぞ‥そんなスタイルでした。ハワイ島のハチミツは数種類の花の蜜をミックスしないと言っていました。3種類くらいを試食させてもらい、このKiaweのハチミツを買いましたが「Good Choice」だそうで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?