見出し画像

ハワイの旅の記録*2023年--【年越しハワイ島】新豆を買いに村松小農園へ

【Hawaii Travelog-24】2023/12/30~2024/1/8

村松小農園へは午後に予約を入れて訪問していましたが、今は営業が月水金の13:00~17:00、完全予約制となっています。日本の連休に合わせてオープンする日もあるようですので、ホームページで確認してお出かけくださいね‥って関係者じゃないですけど(笑)

村松小農園を初めて訪れたのは2017年。まだ6~7年にしかなりませんが、ハワイ島へ行くと必ずお邪魔していて、ファミリーの皆様とおしゃべりをするのも楽しみのひとつです。3人のボーイズの成長も親戚のごとく見守っています。

看板が新しくなってから初めての訪問です
ラナイ(テラス)からはコーヒーの木々越しにコナの海

いつもはコーヒーをいただくだけでしたが、今回初めてコーヒーゼリーもいただきました。美味しい!

購入したコーヒーとチョコレート
10周年記念のマグカップ

農園は10周年、記念のマグをいただきました。5周年の時にもカップをいただきましたが、今も愛用中です。

エコバッグも10周年記念のもの

いつもあたたかいおもてなしをありがとうございます。村松ご夫妻のお人柄に惹かれてリピーターも増えていることでしょう。今回は私たちも滞在先で知り合ったファミリーをご紹介しました。初訪問でしたので先に着いて農園を案内してもらったそうです。彼らも大満足されたようでよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?