見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--コナからホノルル、仁川経由で帰国

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

コナ~ホノルル

ホノルル発のKALは11時。UA便より1時間くらい遅いので、朝の余裕が少しできてちょっとうれしい。それでも、コナを8時くらいに出るハワイアンには乗りますが。

画像1

フラガールの像に見送られてコナを離れます。この像は到着した時にも迎えてくれているはずなのですが、早く外に出たい気持ちが勝ってほぼ素通りしてしまいます。でも、帰りは時間もたっぷりある上に名残り惜しくて何枚も写真を撮ってしまうのはありがちなことだったりして(笑)

画像2

仁川まではウェブチェックインを済ませてありましたが、成田までの分ができなかったのでカウンターの列に並びました。成田までスルーで荷物を預け、心配だった重量チェックもOK‥と、ここまでは良かったのですが、セキュリティチェックで夫がアウト。夫のバッグに入っていたコアウッドのペーパーナイフがNGだったようです。義父へのお土産にMARTIN & MACARTHURで購入したものでしたが、それを手荷物に入れていました。木製でもナイフはナイフなのですね、没収となりました(涙)

画像3

ホノルル空港でHawaii Five-OのTシャツを買ってしまいました。当時流行っていたハワイが舞台のテレビドラマで、私たちも観ていました。まさかこんなところで出会うとは(笑)しかも、1枚$20のTシャツを2枚買うと$5OFFになるなんてプロモをやっていたのでつい手が出てしまいました。左がフロントデザインで右がバックデザイン、黒は私で夫はブルーを選びました。

ホノルル~仁川

仁川までのKAL便はA300ですが‥実は帰りの記憶がほとんどありません。機内食の写真だけは撮っていたようです。

画像4
画像5
画像6

ホノルル仁川便はビビンパ搭載もなく、パスタに至っては「味なし」状態。映画も特に見たいものもなく、かと言って眠れたわけでもなく‥帰りは飛行時間が長いのでツライですね。

仁川~成田

仁川での乗り換えは時間たっぷりありました。広い空港も勝手知ったるところではないし、買い物もそれほどないし‥時間を持て余して困りました。カードラウンジも事前に調べておかなかったので、場所がわからず断念。お腹もいっぱいだったので、スムージーで喉を潤すくらい。この長い乗継時間、ラウンジが使えたらもうちょっと楽だったのでしょうね。

画像7

仁川成田はB777。食事が出ました。もうお腹いっぱい~と言いつつ手を付けましたが(笑)画像はありません。ビール等アルコールの提供がなかったと夫が不満そうでした。人にもよるのか、担当CAは気が利かないと言うかサービスがぞんざいと言うか、そんな印象のKALでした。

成田到着は夜の9時。ハワイからの帰国便はいつもお昼過ぎくらいに到着する便を利用していて、こんなに遅い時間に到着するフライトは初めてでした。荷物はなかなか出てこないし、大きい鞄を2個宅配に出したりとかしていたらスカイライナーも最終便になってしまいました。何とかその日のうちに家に着きましたが、安さを優先させると時間もかかるし、身体もそれなりにキツイですね‥って、それを覚悟の上で利用したわけですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?