見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--ただいま、ハワイ島

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

到着した日は買い出し。COSTCOを卒業したので(更新しなかったとも言います)食料品等の調達はもっぱらKTAやFOODLANDと言ったスーパーです。まずは空港からコナへ向かい、ROSSやTARGETをチェック。

ROSSのリユーザブルバッグは¢99

ちょっと遅めのランチをBALEでとりました。

ターキーサンドイッチとビーフのフォー

BALEではいつも定番のメニューを頼む私たち、バインミーはターキー、フォーはビーフをチョイス。飲み物は買わずにセルフのお水でしたが、ランチに$23もかかります。とは言っても、この日のランチが一番リーズナブルな値段だったりします。ランチの後はお隣のKTAで数日分の食料を調達してワイコロアへ向かいました。

ゲートではナウパカのサインがお出迎え

部屋は2月に泊まった部屋の隣。実はここが今のところのお気に入り。荷解きをしたらQueens Marketplaceへ出かけます。Island Gourmet Marketsで買いたいものがあるのです。

ただいまのテーブル

買いたかったのはポケ。ここのアヒポケはショーユやスパイシーが人気ですが、私が好きなのはハワイアン。それとイミテーションクラブサラダがリーズナブルでイケます。Shinoのボルケーノロールも欠かせません。

ボルケーノロールとポケ、そしてビールでハワイ島に帰ってきたことに乾杯するのが初日のルーチンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?