見出し画像

ハワイの旅の記録*2005年--Beaches

【Hawaii Travelog-10】2005/8/12~18

Ala Moana Beach Parkはマイホームビーチ

Ala Moana Beach Parkで過ごす時間が好きです。

ここに来ると「帰ってきた」と思えるのは、初めてハワイで訪れたビーチだからだと思います。

週末はBBQを楽しむロコで賑わっています

のんびりとできる大好きなビーチのひとつです。

東側からはヨットハーバーダイヤモンドヘッドが
老後はこんな風に過ごしてみたい

Halona Blowhole Lookout

東の方へはなかなか行かないので(鬼門とも言えるかも)どうして行ったのかも思い出せません(笑)

高く吹き上げる波は見ることができませんでしたが、青い海と白い波のコントラスト、ワイキキでは見られないこの景色は感じるものがありました。

Makapuu Beach

Halona Blowhole Lookoutから見えたMakapuu Beach

Sandy BeachとともにMakapuu Beachもボディボードのポイントとしてロコが多く来るビーチのようで、ツーリストは私たちのように展望台から眺めるくらいで終わってしまうことが多いのでしょうね。ビーチの沖に見える島がManana Island、通称ラビットアイランドと呼ばれる島です。なぜラビットアイランドと呼ばれるのかは諸説あるようですが‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?