見出し画像

ハワイの旅の記録*2006年--Hiloへ行く

【Hawaii Travelog-11】2006/4/29~5/7

Tex Drive In

画像13

Hiloへ行く途中、Tex Drive Inで朝食をとりました。

画像13

夫は、卵2つにコンビーフハッシュとハッシュブラウンをチョイスしたブレックファーストメニュー。

画像3

私はサイミンを食べましたが、前回の方が美味しかったような‥?

Big Island Candies

画像13

ハワイ島へ行ったらはずせないのがBig Island Candiesでしょう。ツーリストにもロコにも人気です。

画像5

チョコがけのショートブレッドで一番のお気に入りはマカナッツ&ホワイトチョコ。自宅用には化粧箱入りよりも少しリーズナブルなバッグタイプを購入しました。

画像6

Bite Size Macnut Tub 13oz($9.25)は、試食用に配られていてとても美味しかったので思わず購入。ついつい手が出て食べてしまい、写真を撮った時にはこんなスカスカ状態(笑)

画像7

ポイントカードのパンチがいっぱいになると$5割引してくれます。

Rainbow Falls

画像13
Rainbow Falls

レインボーフォールに行きましたが、残念ながら虹は見られませんでした。時間によるのでしょうね。

Downtown Hilo

画像13

ダウンタウンまで戻るとちょうどパーキングスペースも空いていたので、車を停めて少しホロホロ。

画像13
Palace Theater

May Day is Lei Day‥レイのかかっているビルはPalace Theaterです。Lei Dayのイベントは見逃してしまったようです(あったはず?)

画像13

Keawe St. のビッグアイランド観光局で、オフィシャルマップガイドをもらいました。マップは英語版と日本語版があり、わかりやすくておすすめです。今回も青空のHiloの街はゆったりとした時が流れていました。

Sig Zane Designs

画像13

Sig Zane Designesへ行くと、Sig氏がお店に出ていて、今年は20周年なのでスタッフのデザインした記念のものがある、あなたたちはラッキーだと言ってくれました。このレフア柄がその20周年デザインでした。

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?