見出し画像

ハワイの旅の記録*2002年--Kona Seaspray

【Hawaii Travelog-6】2002/8/8~18

1998年に親子孫三世代+親族の総勢9名で初めて訪れたハワイ島でしたが、2002年は親子3人での旅に戻りました。再びハワイ島を訪れたのはなぜでしょう?前回の宿題がいくつかあったこともありますが、自然とハワイ島を選んでいたように思います。ペレ様に呼ばれたのでしょうか‥?

ハワイ島2度目のアコモは、カハルウ・ビーチまで徒歩5分のところにあるKona Seaspray。タツノオトシゴがトレードマークのこぢんまりとしたアコモで、Seaspray BuildingとReef Buildingの2棟があり、私たちが泊まったのは3階建てのReef Buildingの2階の2BRでした。

画像5
画像5

シンプルで統一感のあるインテリアのリビングルーム。

画像5

リビングもダイニングエリアも明るく広々としています。エアコンはありませんがシーリングファンで十分。築年数は結構古いけれどそれなりにリノベーションもされており、ロケーションも悪くなく、コスパはいい方ではないかと思いました。

画像5

我が家のアコモ選びの基準のひとつが室内にランドリーがあること。ここも室内に洗濯機と乾燥機があるので選びました。

画像5

今回滞在した2BR2BTユニットは、5~6日の滞在で$130。予約を確定した時点で、デポジットとして$200、残金は30日前に支払いました。予約確認書はメールで送信され、ハウスルールを了解したらサインをして、そのコピーを郵送するというスタイルでした。クレジットカード払い可。
メール確認書にはDollar Rent A Carを特別レートで利用できる旨が書かれてあったので、今回はそれを利用しました。四駆(SUV-Full size)を借りましたが、1日$58.00、5日間で$290でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?