見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--のんびり過ごすハワイ島

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

のんびりと言いつつも、朝食前にテニス、朝食後のビーチ、そしてMai Grilleでランチ‥とちょっぴり盛りだくさんだった2日目。

ラナイから見えるサンセット

朝からとっぷり日が暮れるまで出ずっぱりだった昔とは違い、リゾートライフを楽しむ余裕が出てきた私たちなので(年を取ったとも言う?)サンセットタイムには部屋にいて、のんびりと過ごしていました。

夕食のメインはIsland Gourmet Marketsで買ったマーリンのフィレのソテー。付け合わせの野菜や玉ねぎはKTAで買いました。

ジャックダニエルはKTAで$18.99

今回はビールは控えめに、ハイボールやワインを飲んでいた私たちです。


実はウイスキーに目覚めてしまい、成田で息子のお土産用をはじめ自宅用に3本も購入しハワイ島に持ち込んでいました。また重いビン類を持ち帰ることになるのですが‥そんなことをする人あまりいませんか?(笑)

出かける前に、成田でテイスティングをしてから購入できるところがあると聞いて行ってみました。そこでテイスティングさせてもらい、購入したのはTalisker Dark StormとArdbeg 10年のそれぞれ1000ml。何かの特典で5%引きになりましたが、JCBカードだったかJALだったか忘れてしまいました。

その後、つまみを買いに入った店舗に白州が売られているのを発見!すでに入手困難になっていた白州だったのですかさずそれも1本買った私を褒めてあげたい(笑)そこを出てしばく歩いてから、もう1本あったから買いに戻ろうかと夫に提案したのですが、その時は「また重いものを。誰が持つんだ」と言われ引き下がってしまったのですが、あれは買っておくべきだったとしばらく後悔していた私です。

あ、これは旅の話でしたっけ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?