見出し画像

天津葱抓餅と沁園*2011Taiwan

【Taiwan Travelog-7】2011/12/1~4

画像1

永康街で人気の天津葱抓餅のお店です。行列ができていることもたびたび。気になりつつも今まで並んだことがなかったのですが、並んでみました。むずかしい注文はできないのでシンプルな「一份」を買いました。

画像2

今なら「加蛋」も「九層塔加蛋」も「火腿蛋」も意味がわかります(笑)。そして、業務スーパーでこの冷凍食品が売られていることも話題になっていますね。(2021/10/10現在)

画像3

普通の葱抓餅もありますが、九層塔(バジル)入りのも販売されるようになったのです。これは業務スーパーの話ですが‥

業務スーパーに話が脱線しましたが、永康街に行ったのは沁園でお茶を買おうと思ったからです。

画像4
阿里山烏龍茶
画像5
凍頂茶梅

阿里山烏龍茶と茶梅を買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?