見出し画像

ハワイの旅の記録*2023年--【年越しハワイ島】FOODLANDとROSS DRESS FOR LESS

【Hawaii Travelog-24】2023/12/30~2024/1/8

FOODLANDとROSSのお得情報を。

1.FOODLAND

マイカイメンバーのシステムが新しくなってから初めて行きました。紙のカードからやっとプラスチックのカードに昇進したと思ったら、今度はアプリで管理するようになったようです。事前に登録してみたのですが、バーコードが表示されず、レジのところで電話番号を登録してもらいました。

このカードを財布につけていたので、新規ではなく電話番号を再登録してくれたようです。レシートには会員番号と名前が表示されていましたから。

パラカ柄のAloha Friday Reusable Bag

新色が出たタイミングでアロハフライデーエコバッグをゲットできました。パープル、ブルーに次ぐ第3弾はグアバピンクです。$1でしたが、これは会員価格のようです。金曜日にこのバッグを持って行くとポイントが倍になったりお得に買い物ができるバッグです。

KTA大好きな夫からすると、なんでFOODLAND?と思っているようですが、FOODLANDもハワイ(オアフ)発祥のスーパーマーケットだと言うことを教えてあげました。ハワイ島には1971年に進出したようです。

2.ROSS DRESS FOR LESS

オアフのワイケレに行かなくなって久しいわが家。ハワイ島でお得な買い物をするならROSSくらいしかありません。いえ、セールを狙えばmacy'sも侮れません。でも、ワイコロアにあった店舗はクローズしてしまったので、ハワイ島にはコナのMakalapua CenterとヒロのPrince Kuhio Plazaにある2店舗しかありません。

ROSSもハワイ島にあるのはヒロとコナの2店舗です。ワイコロア滞在なのでもっぱらコナの店舗を利用しています。タイミングによっては在庫があまりなかったり欲しいものに出会わなかったり。

ガールじゃないけど気持ちは永遠の少女(笑)

宝さがし感覚が楽しいROSSですが、火曜日は私たちシニアにうれしい割引もあります。55歳以上だと全商品10%OFFになるのです。年齢が確認できるものを提示するとありますが、何も確認されず(笑)Discountと言われ割引になりました。

¢99のエコバッグ

ROSSのエコバッグも行くと購入していますが、最近はハワイらしいデザインのものがないようです。何種類かあるデザインから選んだのはこのワンコデザイン。そう言えば、前回も犬の柄があって買っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?