見出し画像

迪化街で曽拌麺を買う*2018Taiwan

【Taiwan Travelog-12】2018/10/5~8

趙記菜肉餛飩大王で遅いお昼を食べてから、腹ごなしがてら迪化街まで歩きました。MRTに乗っても西門から北門までの一駅だったので、たぶん歩いたはず(笑)

永樂市場がきれいになっている‥気がする
ここはギャラリー?

迪化街をブラブラしていたら、きれいな麺専門店を見つけました。

事前にチェックしていた汁なし麺がここで買えるどころか、スーパーマーケットで見つけられなかった麺がたくさん置いてありました。時間になると試食ができるとのことで、並んでみました。

この時の試食は「胡麻醤香」。濃厚な胡麻の風味が美味しい麺でした。ちなみにこのおばさんは(年下かも?汗)日本語もバッチリでした。

店内にはエプロンをかけた若い男性スタッフが数名いて(オバサマ対策?笑)その1人にパッケージの違いを聞いたところ、日本語はできないが英語ならOKと言われ、立て板に水の英語での説明を聞きました。

曽拌麺

一応理解した上で購入したのがこの曽拌麺の香葱椒痲。インスタント麺にしてはちょっと高いと思い1つしか買ってこなかったことを後悔したほどの美味しさでした。もっと買って来ればよかった~

4年近く前の記事を移していたら、なんと今年の4月から日本でも買えるようになったのですね。高過ぎて手が出ませんが(笑)美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?