見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--CHINAで行っチャイナ

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

今回のキャリアはCI(中華航空)。1998年に利用して以来なのでに実に17年ぶり。中華航空で台湾に行ったことはありませんが、ハワイへは3度も中華航空で行った我が家です。それも中華航空が羽田の国際線枠を独占していた頃で、今のような新しい空港ビルではなかった時代のことでした。

その中華航空が羽田から撤退して以来、UAに切り替えハワイへ行っていましたが、今回は発券のタイミングで一番安かったのが成田発のCIでした。でも、安いとは言え、日本ではシルバーウィークと言うプチ繁忙期だったのでチケットはそれなりに高かったですが。

チャイナってB747だったのね@成田空港

チャイナは1タミだと思い込んでいたので、いつもと勝手が違いCITIBANKの場所もわからず、ウロウロしてしまいました。

台湾啤酒

外国のキャリアを利用した時はその国のビールを飲むようにしているので、機内で飲んだビールは台湾啤酒。ハワイ行きですが台湾ビールです(笑)

機内食にタコ焼き!

噂には聞いていましたが、機内食がたこ焼きだったと言う衝撃(笑)はホノルルからの帰国便です。

海老炒飯?

記録も記憶も定かではない中華航空でのハワイ。往きはジャンボでしたが、帰りはエアバスでした。機内食の画像もほとんどなく、あってもインスタサイズのスクエアのものしか残っておらず‥

台湾は大好きですが、中華航空に乗るかと問われたら‥微妙かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?