見出し画像

ハワイの旅の記録*2003年越し--Hilo Hawaiian Hotel

【Hawaii Travelog-8】2003/12/25~2004/1/4

バケレンで予約したアコモが通しで8泊取れませんでした。では、どうせならまだ行ったことのないヒロに泊まるのもいいかもしれない、ヒロ1泊もありかなと、ヒロハワイアンホテルを予約しました。Entertainmentカードが利用できましたが、管理しているキャッスルに電話で予約をするというハードル(笑)がありました。でも、この時期なのに$76(税別)だったのです。

チェックイン時に渡されたのはずっしりと重い「鍵」。カードキーに慣れた手にはその重みが逆に何か新鮮な印象でした。

アサインされた部屋は5階のオーシャンビュー。ベッド3台というリクエストが通っていて、シングルサイズのベッドが3台の部屋でした。シングルサイズとは言え、3台のベッドを置いても圧迫感が感じられない広さだったのはさすがハワイ島?

部屋の広さは申し分なかったのですが、古いせいか全体的に暗く、調度や設備も年代を感じさせるものでした。でも、ホリデーシーズンに1泊1万円もしないのですから(半額利用)そこは目をつむりましょう‥

ラナイからはHilo BayとCoconut Island、遠くにマウナケアも見えました。

ホテルのQueen's Courtでの朝食はバフェスタイル。ローカルも含め朝から結構賑わっていました。味噌汁やら白菜の浅漬けやら、なんちゃってではない「日本の味」をちょっと驚きつつも美味しくいただきました。

ロビーの窓からは客船がヒロ湾をすべるように消えて行くのが見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?