見出し画像

ハワイの旅の記録*2002年--バンコク発券チケットでハワイへ

【Hawaii Travelog-6】2002/8/8~18

3月にバンコクからスタートした2002年のハワイ、ストップオーバーから出発したのは8月、成田からです。前回はNWでしたが今回はUA、2度目の米系エアラインです。今後はUAメインになります。

座席は往復とも「エコノミープラス」、シートピッチが少し広くキャビン前方にあるエコノミークラスのシートです。残念なことに、春からバンコク発券チケットの予約クラスが変更になってしまったので、次回からはこの座席は指定できなくなりました。やはり参戦するのが遅かったようです。現在では上級会員以外は有料で購入するようになっていますね。

画像1

搭乗したフライトは、退職後に再雇用されたのかと思われるくらい高年齢のアテンダントが乗務していました。多分、前年の911の影響でChapter11の適用を受け再建途中だったからなのかもしれません。

ホノルル空港でのインターアイランド便への乗り換えも2年前とはずいぶんと様変わりをしていました。ツアー客向けの出口を出ると左手にあったアロハ航空のチェックインブースがありません。近くにいたツアー会社の人に尋ねると、やはり昨年9月以来なくなったとのことでした。

インターアイランドターミナルへ行くと、チェックインカウンターに並ぶ大勢の人が目に飛び込んできました。あわよくば1便早いのに乗れたら‥なんてとんでもない、今から並ばないと予約している飛行機にも乗り遅れかねません。と言うことで、長いその列に並びましたが、2年の間に変わってしまったことが多くて驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?