見出し画像

ハワイの旅の記録*2008年--Ala Moana Beach

【Hawaii Travelog-12】2008/8/10~18

2006年に引き続いての1日1ビーチ、そのビーチホッピングメモ。

#1 Ala Moana Beach

朝日グリルでオックステールスープを堪能した後はアラモアナビーチへ行きました。海好き夫は、今回もまた「1日1ビーチ」を目標に掲げていました。

画像1

前回は午後便のアロハでハワイ島へ移動したのですが、今回は夜のハワイアン。まだ日も高いし、アラモアナで2時間くらいはゆっくりできそう?

アラモアナへと向かって車を走らせながら、懐かしい景色に心和みますが‥路駐の車がやたらと多いのは、週末と言うことの他に理由があったようです。遠くに見えるのは観覧車。移動遊園地が来ているようでした。イベント真っ最中のビーチパークに車を停めるのは諦めた方がよさそうだと思い、アラモアナSCのパーキングに車を入れました。

画像2

久しぶりのアラモアナビーチ。ここを我が家のホームビーチと呼んでいるのですが、何となく今回はよそよそしいと言うか‥私たちの知っているいつものアラモアナビーチではない、ある種の違和感を感じ、自分たちが「よそ者」のように思えたのです。なぜ?ハワイが変わったから?それとも私たちが変わってしまったから?この感覚はちょっとショックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?