見出し画像

ハワイの旅の記録*2023年--【年越しハワイ島】Pa'akai Poke

【Hawaii Travelog-24】2023/12/30~2024/1/8

ポケボウルと言えば、ヒロに行った時にSUISANで食べることが多く(コロナ以降はTOGOですが)コナで食べたのはUMEKEで1度‥と言うくらいコナで食べていません。ポケ自体はIsland Gourmet MarketやKTAで買うのですが。

そんなコナのポケボウル初心者(笑)の私たちに、美味しいお店を紹介してくれたのが、いつもプライベートチャーターでお世話になるHoloholo Island ToursのKenさんとAyanoさん。ランチをご一緒してもらいました。

連れて行ってもらったのはYelpでも高評価のPa'akai Poke & Deli。オーダーはタッチパネル方式。初めてだとドギマギしてしまいますが、力強い味方がいたのでやってもらっちゃいました。店内に食べるところはなく、外にいくつかあるテーブルが空いていたらそこで食べられますが、お昼時は空いているはずもなく。ビーチの方へ移動しました。

ランチの場所はOld Kona Airport Beach Park。海を眺めながらランチと洒落こみましたが‥なぜかこの日は午後から強風。朝は静かだったのに‥

1年1ヶ月ぶりの再会に話もはずみ、気が付けば海の写真も全く撮らず。それだけ楽しかったのです。年末のお忙しい時間を割いて付き合って下さったKenさん、Ayanoさん、Mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?