見出し画像

ハワイの旅の記録*2003年越し--年末年始ハワイ計画*

【Hawaii Travelog-8】2003/12/25~2004/1/4

2003年は夏の予約も入れつつ、実は年末年始の航空券の予約もしていました。息子の部活のスケジュール次第でどちらかはキャンセルしようと思っていたのですが、ミッション(笑)がいくつかあったので息子を置いて8月に夫婦でハワイへ出かけてしまいました。では、年末年始の予約はリリースしたかと言うと‥それも行くことにしました。夏もそれなりに手配は苦労しますが、冬のハワイはそれ以上に大変でした。

ホリデーシーズンは高い室料に加え、半額のデポジットや60日前までに支払う残金はノーリファンド等支払いの条件も厳しいものでした。また、バケレンの場合は最低宿泊日数が2週間などと言う条件も加わります。オアフで2BRのユニットを探していましたが、希望の物件はSold outだったり、minimum stayにひっかかったりと、思うように手配できなかったのでオアフでの年越しは諦めることにしました。

ハワイ島でアコモを探し始めたのが9月になってから。スタートが遅かったのでコナコーストのオーシャンフロントの2BRはすでに満室となっていましたが、ワイコロアビレッジにある2BRのユニットが空いているのを見つけて予約しました。ワイコロアビレッジゴルフコースの山側に展開するエリアで、ビーチではなくビレッジの方のワイコロアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?