見出し画像

ハワイの旅の記録*2006年--ノスタルジックなHawiの街

【Hawaii Travelog-11】2006/4/29~5/7

画像6
Bamboo Restaurant & Bar

Hawiへ行った時にはランチタイムを過ぎていたので、お目当てのお店でのランチはかないませんでした。お目当てはこのBamboo Restaurantでしたが、この向かいのKohala Coffee Millでバナナマフィンとコナコーヒーのライトなランチ。ここのコーヒーが美味しかったのに、なぜか写真がありません‥

画像6

Hawiは人口1000人に満たない小さな町で、オールドハワイを彷彿とさせるノスタルジックな建物が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。

画像6

このT字路を右へ行くと大王像のあるKapa'au、手前に伸びている道はKohala Mountain Rd.でWaimeaへと続きます。

画像6

用水路をカヤックで下るアクティビティFlum'in Da Ditchのツアーはこの辺りのようです。近くにはお土産屋さんもありました。

画像6
画像6

Hawiで見かけたこの道路、舗装をして新しくラインを引きなおしている道なのですが、笑っちゃうくらいにラインがクネクネ曲がっています。息子たちがダイヤモンド(野球)のラインを引く方がよっぽど上手です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?