見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--Kamuela Kitchen & Coffee BarとMamane Bakery

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

ハヴィからKohala Mountain Rd.を通りワイメアに向かいます。

草原を走りながら海が見えるぜいたくな道です。

草原を渡る爽やかな風はまるで軽井沢のようで、遮るもののない開けた風景はまるで北海道。だからハワイ島が好きなのかもしれません。

Kamuela Kitchen & Coffee Bar

Kamuela Kitchen & Coffee Bar

ワイメアでのランチは、開店して1年も経っていないKamuela Kitchen & Coffee Barで。ワイメアの空気を感じられる、そんな感じのお店の外観です。

店内のウッディな空間がまたワイメアらしい‥と言うか、ワイメアってそんなイメージがするのですが。

何を食べたかすでに忘れてしまいましたが、ハワイらしからぬサイズのお洒落なサンドイッチでした。

Mamane Bakery

Kamuela Kitchenの奥に美味しいと評判のパン屋さんがありました。

ホノカアで営業していたパン屋さんがこのワイメアに移転したそうです。

パンの棚の紫色のライトにギョッとしましたが、何やらそれなりの理由がありそうな。おすすめのシナモンロールと甘いパイナップルのパンを買いました。

パンは買えましたが、行った時間が遅かったせいか評判のケーキはすでにありませんでした。日本人パティシエが作る繊細なケーキが評判だと聞いていたのですが、お目にかかれず残念でした。


店舗等のデータは2018年8月に訪れた時のものです。
この後4年の間にKamuela Kitchen & Coffee BarもMamane Bakeryもそれぞれ変化があったようで、Mamane Bakeryは2022年3月にクローズしました。
また、Mamane Bakeryで働いていた日本人パティシエは2021年にご自身のお店をオープン、今年はParker Ranch Centerに店舗を移転するそうです。

3年ぶりに今年の11月にハワイ島へ行く計画を立てていて、もちろんNanakoさんのお店へも行きたいと思っていたのですが、予約便が運休となりその願いはかなわないこととなりました。--2022年9月--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?