見出し画像

ハワイの旅の記録*2003年越し--Akaka Falls

【Hawaii Travelog-8】2003/12/25~2004/1/4

ヒロを出る前に大王様にご挨拶をしました。

画像1

ヒロにあるこの像はハワイで3体目、ワシントンD.C.に設置されているものを含めると4体あるとのこと。ハワイ島にいるので、オリジナルのカメハメハ大王像をハヴィに見に行こうと思っていたものの、結局行かれずじまい。宿題がひとつできました。

今ならSaddle Road(Daniel K Inouye Hwy.)を通りますが、当時はレンタカー走行禁止の道でしたので、19号線をひらすら北上しました。途中、滝をひとつくらいは見ていこうと、Akaka Fallsへ立ち寄ることにしました。

画像3
Akaka Falls

落差のある滝ですが、遠目に見るせいか迫力不足のような‥?

画像3

朝から時折降っていた雨はここでも相変わらず降ったり止んだりを繰り返し、雨に濡れた木々はしっとりと緑濃い様相を呈していました。遠くの滝よりも足元のこんな草花の方がちょっと素敵に見えたりして‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?