見出し画像

ハワイの旅の記録*2015年--ホテル向きではない滞在スタイルかも

【Hawaii Travelog-17】2015/9/20~27

ワイコロアで迎えた朝。
1時間ほどのウォーキングを気持ちよく終えた後は、ホテルへ戻らずにそのままクイーンズへ行き、朝ごはんの調達です。マリオットの目の前にはキングスショップス、ワイコロアビーチドライブを200mほど歩けばクイーンズマーケットプレイス。車がなくてもとりあえずの買い物や食事には歩いて行かれるので便利ですね。

ホテルへ戻るとツアーバスのピックアップを待つ人たちが大勢いました。朝早くからアクティブな日本人ツーリストですが、みなさんどこへ行くのでしょう?ツアーを利用すれば、車がなくても観光もできてよさそうです。

ホテルのエントランス

マリオットのエントランスは思いのほか地味で、レセプションエリアもシンプルです。でも、その奥のパニオロテラスからはこれぞリゾートと言った風景が広がり、テンションも上がります。風の通るテラスでは、コーヒーを飲んだりTOGOした軽食を食べていたり、PCに向かっている人がいたり‥のんびりとした時間が流れる空間になっています。

下をのぞくと白いパラソルも眩しい朝の風景が展開していました。が、ハワイではホテルのレストランで食事をすることはないので、チェックイン後の昼食、夕食そして翌日の朝食の三食をTOGOして部屋で食べました。

昼食

お昼はクイーンズのアイランドグルメのデリでオーダーしたピザとBig Island Brewhausのクラフトビール。ここのビールを飲んでみたいと思っていたのです。さらりと飲めるKona Brewingのビールに比べるとどっしり重めのビールでした。

夕食

夕食ももちろんクイーンズで調達。フードコートで買ったフィッシュ&チップスとマーケットのデリ、そしてビールです。夜はしっかりご飯ではなく飲んでつまんで、な私たちなのでいつもこんな感じです。

朝食

優雅なホテルライフとは縁がなさそうです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?