見出し画像

ハワイの旅の記録*2012年--滞在スタイルの変化

【Hawaii Travelog-15】2012/8/10~18

Lilikoi Cafe

ヒロからワイコロアへの帰り道、少し遅いお昼をワイメアでとることにした6日目。ヒロを出た頃から降り出した雨は、時折雨脚が激しくなるほどで、そんな中到着したワイメアは半袖では寒いくらいでした。ダウンジャケットを羽織った人や、ウェスタンブーツを履いた人までいましたが、ブーツは場所柄ショップ関係の人だったのかもしれません。

画像1

Parker Ranch StoreにあるLilikoi Cafeに行きました。裏手にあるので今まで気が付きませんでしたが、人気のカフェのようです。ちなみに、Lilikoiはハワイ語のパッションフルーツ。

画像2

パンも美味しかったですが、野菜がまたフレッシュで美味。ワイメアは高原の気候なので野菜作りに適しているのでしょうね。

プルーバーでハッピアワー

ランチの後はFoodlandでちょっと買い物をして、部屋へ戻りました。この日、海に行かれなかった夫はさっさとプールへ。

画像3

奥のプールは大人用で、空いていてのんびりとできるようです。

画像4

ハッピーアワーにプールバーで合流(私はプールに行かないので)。

画像5

この日は2杯ずつ飲んでしまいました。オレンジのカクテルはペレサンセット、右はマルガリータ。

画像6

今までは糸の切れた凧のように(笑)朝出かけたらとっぷりと日の暮れるまで出ずっぱりのことが多く、ホテル(コンド)ライフを楽しむとことのなかった私たちでしたが、今回、こうして施設のプールやジム、プールバーをたくさん利用してみて、こんな過ごし方もいいものだわ‥と今さらながら再確認できました。歩いて行かれるところに煌めくショップやレストランはありませんが、部屋の落ち着いた灯りの下でゆっくりと過ごす‥そんな時間もいいものです。

画像7

ワイメアのファーマーズマーケットで買った野菜がたっぷりあるので毎食サラダを食べていましたが、この日の夕食はLilikoi Cafeで購入したサラダを添えて(いや乗せて?)みました。そうそう、今回ルクエを持参したので、キャベツやもやし、きのこ類やサーモンをルクエでチンして食べていました。ルクエは軽いし割れないし、ヘルシーだし、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?