見出し画像

ハワイの旅の記録*2011年--3年ぶりのハワイ島

【Hawaii Travelog-14】2011/9/16~24

4泊したワイキキアンをチェックアウトして、後半3泊はハワイ島です。パッケージプランを利用したので支払いは駐車料金のみだったとは言え、1日24ドルもチャージされてしまいました。ワイキキって高い!

画像1

ハワイ島への移動はもちろんハワイアンです。アロハがなくなって何年たつのでしょう‥すっかりハワイの顔となりましたね。

ホノルル空港では、チェックイン機を利用しました。チェックインカウンターは長蛇の列で、かなり時間がかかりそうだったのに、セルフチェックイン機は利用している人は数組でスムーズにチェックイン完了。乗り継ぎではないので国内線扱いとなり、預け入れ荷物は1人$10かかりました。

画像2

帰ってきました!ただいま、Big Island!

ブルーの空と吹き抜ける風が、フラガール像とともに私たちをALOHAの心で歓迎してくれます。フリーペーパーを物色しつつ荷物が出てくるのをのんびり待つ‥そうそう、こんなのんびりとした空気感が好きなのです。

さて、荷物をピックアップしたらレンタカーを借り出します。オアフでもハワイ島でも車を使うので、マルチアイランドプランのあるダラーを日本で予約しましたが、いつもはフルサイズのところを今回はミッドサイズ。料金は同じなのですが、そろそろ大きな車じゃなくても十分ではないかと‥そして、あわよくばラッキーなアップグレードがあれば‥と密かに期待していたのですが、ホノルルもここコナもきっちりとミッドサイズでした。

画像3

車種はフォードのFUSION。ホノルルではグレー、ハワイ島では白でした。トランクも大きく、特大サイズのスーツケース2個が難なく入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?