見出し画像

ハワイの旅の記録*2006年--HGVC Waikoloa Beach Resortの2BR

【Hawaii Travelog-11】2006/4/29~5/7

2006年1月にグランドオープンとなったWaikoloa Beach Resortですが、GWに行った時にもまだ完成はしておらず、あちらこちらで工事をしていました。

画像14

私たちが滞在したのはBLDG.18。エレベータがあるのは便利です。

リビングルーム

画像2

結構広くて明るいリビングルーム。

画像14

リビングルームの向こうに見えるのはマスターベッドルームです。

キッチン・ダイニング

画像14

ウッディなコの字型のフルキッチン。

画像14

食洗器用洗剤、食器用洗剤、スポンジはシンク下の棚に入っていました。炊飯器(今回使用せず)、コーヒーメーカー、ジューサー、トースターあり。食器はシンプルな白のセット(もうちょっとお洒落でもいいかな?)

画像14

ダイニングテーブルは、キッチンとリビングの間。壁付けのライトとダウンライトは調光スイッチで結構明るくなります。

マスターベッドルーム

画像14

ハワイ島と言うよりも南欧風?なベッドルーム。

画像14

バスルームは開放的(過ぎる感も‥)

画像14

バスタブはベッドのすぐ隣にあり、ドアはなく目隠しはカーテンのみ。バスタブは小柄な人なら身体を伸ばして浮いてしまえるほどの大きさ。ペントハウスだとジャクジーがついていますが、ここはありません。シャワーブースも透け透けで、奥ゆかしい日本人にはかなり抵抗があるかもしれません。救いは個室になっているトイレでしょうか。

画像7

アメニティはCRABTREE & EVELYN。

ゲストベッドルーム

画像8

ゲストベッドルームのベッドはツイン。窓の外の景色は外廊下で、その向こうには別棟が見えます。

画像9
画像14

バスタブもあり、なかなか広いバスルームです。

ランドリー

画像14

部屋のドアを開けると右手に(画像では左のドア)洗濯機と乾燥機、アイロンや掃除用具を収納した小部屋があります。室内にランドリーがあることは我が家にとって重要なポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?