見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--村松小農園

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

Kuakini Hwy.とMamalahoa Hwy.の分岐近くにあるてしまは、ランチの後に村松小農園に向かうのにはちょうどいいロケーションです。

3年ぶりに村松小農園を訪れました。風の渡るすてきなテラスで美味しいコーヒーを飲みながら話は尽きません。いつも学校に行っていて会えなかったケン君にも初めて会えました。

すてきな空間ができていました。レトロな感じがいいですね。

コーヒーはもちろん購入しましたが、気になっていたTシャツもゲットしました!

今回もタイミングが合わず行かれなかったKona Coffee Cultural FestivalのTシャツとコーヒー染めの村松小農園Tシャツ。※フェスティバルのTシャツは農園では販売していません。

ハワイではTシャツを何枚か(も?笑)購入するのが常ですが、この3年はほとんど在庫が増えず(ユニクロのUTは買いましたが)。今回はこの2枚とKona Brewingで購入した1枚がワードローブに加わりました。

相変わらずボカシ入りで(笑)

毎年勝手に送っている自作の卓上カレンダー、11月はフェスティバルの時期なのでコーヒーつながりで村松さんの写真を使っているのですが、ちょうど11月に来て下さったからと、さちよさんがカレンダーを手に写真を撮りました。その気遣いがうれしいです。

購入した品々

コーヒー豆はプライベートリザーブとNo.1を購入。お土産用にドリップバッグも。そして、おすすめの商品はカスカラティー。コーヒー豆の果肉と果皮を乾燥させて作るそうです。抗酸化作用のあるスーパーフードとして注目されているようです。2袋買ったのですが差し上げてしまい手元に残っていませんが、農園で飲ませていただきました。印象に強く残っていないので癖のない飲みやすいお茶だったように思います。

オンラインストアもあります。コナコーヒーは高価なコーヒーですし日本までの送料も加えると躊躇してしまうかもしれませんが、ハワイ島に行かれない時にはオーダーしてハワイの風を感じるのもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?