見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--お化粧直しの大王様

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

ノースへ行くのなら大王様にご挨拶に行きましょう。前回行ったのは‥思い出すのも古過ぎる12年も前のことでした。ご無沙汰し過ぎですね。

あら?何やら様子が違います。

大変、大王様捕らわれの身に?

早合点するでない、化粧直し中じゃ
近う寄れ

では、お言葉に甘えて大王様と記念撮影をば‥なんて小芝居をしてしまいましたが(お許しを)。

12年ぶりに訪れたこの時はお化粧直しの真っ最中。これをアンラッキーと思うか、逆にラッキーと思うか?私たちは後者です。だって、こんなタイミングめったにありませんよね。

Kapa'auの大王様はオリジナルです。この精悍な姿は実は大王様本人ではなく、若くて見目麗しいお付の者だったとか友人だったとか説があるようです。検索するといろいろとヒットしますので、興味のある方はぜひ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?