見出し画像

ライフストーリー幼少期②エネルギーを感じて

母からちょっと変わってたと子だと言われてた。幼稚園での参観日で、母親の顔を描くと言う課題。何もしないで、肘ついてよそ見をして違うところを見ている。何も描かない。お母さんどうしたらいいか、、、
私、何を考えていたんだろう⁈🙄
運動会では大きな紙袋に猫の顔を描いた袋を、父親が被り、幼稚園児は鈴をならして、父親達がその音を頼りにリレーが始まる。
はいっ、私は鳴らさない。やらない。
先生に手取り足取りやらされている。
 電車に乗ると人をガン見👀
何回か怒鳴られたそうです。ジロジロ見るなって。
これは今に繋がっているから、わかる。
人のエネルギーを感じてること。そのエネルギーの違和感。言葉はいらない🐬何かを感じ取っていた。