社会的弱者ですが案外幸せです

こんにちは!はじめまして!
突然ですが、私は社会的弱者です。
病気療養中で病院からも出られず、収入は障害年金と不動産収入のみ。
ですが存外、幸せとはどこにでもあるようでそこそこ楽しく生きています。
私には煌びやかなキャリアはありません。一時は開発部門でブイブイ言わせていた時期もありますが、今はただの無職です!
それでも趣味に注ぎ込めるお金もありますし、好きなものを好きなときに食べられる収入はあります。
決して裕福ではありませんが不便もない、そんなもんでよろしいのでは無いでしょうか?
私の趣味はVTuberの鑑賞ですがライブもグッズも全部は追ってはいません。
無理して追わなくても結構楽しめるもんですよ!
毎日程々の幸せがあるだけで人生楽しくなってきます。
そして程々の幸せはどこにでも転がっています。
弱者男性、弱者女性などとネガティブな話題ばかりの昨今ですが、足元に目を向けると結構幸せが転がっていますよ!
私の今の目標は退院してリハビリついでに温泉巡りの旅に出ることです。
小さな事を目標に、人生程程に頑張りましょう!
世界は美しく人生は喜びに満ちている!

#人生 #療養 #発達障害 #弱者男性 #弱者女性 #社会的弱者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?