人気の記事一覧

白饅頭日誌:12月18日「氷河期世代は二度死ぬ」

4か月前

「弱い奴なんてこの世にいらない」と思っていた自分が弱者になった末路

21時間前

そしてノノンもいなくなった!マカピーの日々 #1355

2か月前

今日でウィシュマさんが亡くなって3年。 少子化で労働力不足、経済のためにインバウンド増やそうとか言ってるくせに実際は在日外国人を粗略に扱う。 人手不足なのに労働者もそう。 女性や子どももそう。 根本において「人も自分も大事にする」ことができてない。あらゆる問題に繋がってると思う。

認定されない弱者

③私が思う社会的弱者の定義とは

エピローグ32

小さな何か、は大きな力

1か月前

社会的弱者が手を取り合う

白饅頭日誌:5月22日「『リベラル派』が嫌われる理由」

11か月前

弱者男性問題をミソジニー問題と認識する認知の歪んだフェミニスト

4か月前

日本で社会的弱者が生き残るには

2か月前

桐生市の生活保護問題

パウル・ツェラン 詩

2か月前

わかりあえないことから ─ コミュニケーション能力とは何か (平田 オリザ)

3月5日 社会課題に向き合って行きたい

真の弱者は救いたい形をしていないのは何故か?心が醜い

2と-1を同じにしたい。この時、「両方にそれぞれ適当な数を足し」ても同じになる。「大きいほうを引いて小さいほうを足す」方法でも同じになる。この2つのうち今の社会では後者が用いられている。小学校で学んだルール。和は足し算によってなる。差は引き算によってなる。ならば平和と差別も。

女尊男卑社会令和日本に見る、衣服の価値における男女差、そして弱者男性と停滞する令和、二次元と多様性について

3週間前

徒然日記54

1か月前