見出し画像

Angelic✝️night1-6

第6話 もどかしい

ユリアは「どうしたら良いの?子供まで下ろしてしまって…。私は、マヒロ君に合わせる顔がない」と悲しんでいた。
リサが「どうしたの?何かあったの?」とユリアが下を向いて居ると、心配でユリアの顔を覗き込んだ。
ユリアが「私は、ある愛するマヒロ君の子供を下ろしてしまって、苦しくて辛いの。もう人間界では暮らせない」と泣き始めた。
リサはユリアにタオルを渡して、ユリアは「ありがとう。リサ。私の気持ちを分かって話を聞いてくれるのは、リサだけだよ」と涙をタオルで拭いた。
リサは「ユリアは、今でも天使に戻りたいの?」と訊ねた。
ユリアは「やっぱり、人間界で暮らすのはやっぱりシビア過ぎたかもしれない。天使に戻れるなら、戻りたいな」と呟いた。
ユリアが「ルルージュ様。私は人間界での生活が上手くいかなくて、もう一回天使に戻りたいんです。お願いします」とルルージュに頼んだ。
ルルージュが「良いけど、でも、もし天使が嫌だと思っても、人間界に戻れないと思いなさい」とユリアに注意をした。
ユリアは天使の羽を持ち、マヒロが「待ってくれ。僕はユリアが居なくなったら、どうしたら良いんだ」と叫んだ。
ユリアは「でも、私は人間界で暮らして行くのが辛くて仕方がないの。子供の鳴き声がするってよく苦情が来ていて、私は人間じゃなくて天使に戻りたいな」とマヒロに伝えた。
マヒロは「分かった。此処じゃない。遠い所でひっそりと2人だけで暮らそう」と提案したのはいつの頃だろうか?
ユリア達は、一里離れた田舎町メリーナで暮らし、そして2人は幸せに末永く暮らした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?