見出し画像

ナガサカ2

第4話  ササミ

ヒトミが「ササミ、あんた今日学校じゃないの?」とササミを起こしに来た。

ササミが、「今何時?」とヒトミに尋ねると、ヒトミが「今は、7時よ。そろそろご飯食べていかないと遅刻するわよ」とヒトミに注意された。


ササミが「じゃ、そろそろご飯を食べて行くわ」とヒトミに話をして、ヒトミの作った料理を食べて居た。


母親は、私達の小さい頃に亡くなって居たのだ。


写真立てに笑顔で映る母親のユウコが、今でも生きて居るかのように見えた。


ササミは「じゃ、行って来ます」とヒトミが朝ごはんを食べて居る中、椅子から立ち玄関から家を出て行った。


ヒトミは、「行ってらっしゃい」とササミが家を出て行ってから、洗濯物を干して、仕事へ向かった。


ササミは、「おはよう。英一さん」と挨拶をして、英一が「おはよう。今日は一段と早いんだな」と話し掛けた。


カノカが「おはよう。英一、ササミさん」と挨拶を交わした。


ササミは「ちょっとね?今日は特別だからね」とウインクをして居た。


英一が「何かあるのかな?」と驚いて居ると、ミナトが「ササミ?おはよう。今日は学校終わったらデートしに行こうぜ」と声を掛けた。


ササミが「そうね?デートをしに行きましょう」と返事を返した。







この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?