見出し画像

君の隣でーBesides youー

第5話 オトネ

リオナが「オトネ?」と名前を呼ぶと、オトネは、食事中に寝ていた。
オトネは「ふぇ?どうしたの?」と顔中、ご飯粒をつけていた。
リオナが「オトネったら、顔にご飯粒つけて」とオトネの顔を水で洗ったタオルで拭いた。
リオナが「これで綺麗になったわね?」と嬉しそうにしていた。
オトネは「ありがとう、お母さん」とキョトンとした顔をしていた。
リオンが「オットネ〜。学校行こう」と家の外から大きな声が聞こえた。
リオンが「オトネの家は広くて大きいね?私の家なんか此処より少し小さいよ」とリオンが話し掛けた。
オトネは「行ってきまーす」と普通に家を出て行った。
リオンは「オトネちゃんって友達居るの?」とオトネに尋ねた。
オトネは黙って下を向いて走って行ってしまった。
オトネは「何で、あの子にそんな事を教えなきゃ行けないのよ」と心の中で感じていた。
リオンは「あの子一体何だったの?もしかして私嫌われちゃったのかな?」と少しガッカリしていた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?