見出し画像

こんな想いではじめます。

はじめまして。みつとしです。33歳です。

年下の妻と、2歳になる娘。6月に生まれる長男が家族です。

今年70歳になる父と、93歳になる祖母も一緒に生活をしています。

昨年、妻が第二子の妊娠をきっかけに、第一子の卒乳を宣言しました。

そんなこんなで卒乳試験第一夜。

おっぱいを求める娘と言い聞かせる妻。

泣きわめく娘。泣く僕たち両親。

泣き疲れて寝ちゃう娘。それを見てまた号泣する僕たち。

「ごめんね」「ありがとう」「大好き」が混ざった号泣の時間。子育ての想いをゆっくり泣きながら話す妻、聞いて泣く僕。

ピリピリしていても、すごい暖かい気持ちになったんです。

子どもってすごい。子育てってすごい。

これを形にしていかなきゃ後悔しそう。

そんなことも思いながら、忙しさを言い訳に今日まで形にしていなかったのですが、

noteを活用して、時々の事を本音で残していこうと思います。

出来たら、共感したり、意見してもらったり、そうしていきたいのでnoteを活用してみます。

そんな想いから投稿を続けます。

#はじめまして #父親 #家族 #育児 #自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?