見出し画像

私の夢、やりたいことの話。

私がやりたいなあと常々思っていることの話です。

私の現在の趣味は料理です。どのジャンルの料理と決まっているわけではなく世にある全ての料理、食材に興味があります。

ですので私のやりたいと思っていることは・・・

世界にある全ての料理を作ってみたい!!

これです。世界のすべての国の料理、さらに細かく言っていけば国の中でも地域によって料理は無数にあります。その全てを自分の手で作ってみたいのです。

さらに言えばその世界各国の料理を現地で食べ、現地の人に作り方やコツなどを聞いたりもしてみたいです。もちろんコミュニケーションは現地の言葉で自分自身で話したいと思っています。

うん、無理ですよね(笑)

そんなこと到底かなうわけがありません。時間的にも無理ですしどう考えても現実的ではありません。

しかしできるかぎりしてみたいと考えているのです。これは一生かかっても達成するのがまず困難なことであります。

しかしやってみようと思っているわけです。時間的に無理なことをトライするわけですから当然時間が足りません。

ですがこれをポジティブに捉えてみましょう。時間的に達成困難なことに挑戦する。これを逆転の発想で考えると・・・

もう一生死ぬまで暇することはない!

こうゆうことになります。実際今年からこのような考えを持って生活してきたのですが今年1年間で暇だなぁと思うことは1度もありませんでした。

むしろ時間足らない、1日36時間くらい欲しいと常に思ってきました。

ちなみに他にもやってみたいと思うことはあって、例えば・・・

フグの調理師免許を取ってみたい

猟銃の免許を取り、自分で鹿やイノシシなどを仕留め解体しジビエ料理を作ってみたい

決算書が読めるようになりたい

などなどがあります。

ただの変態ですね(笑)

ですがやりたいのです。30歳を過ぎたあたりからほんとにいろんなことに興味を持つようになりました。

時間の許す限り、これらのことに挑戦していきたいなと思います。その様子もこのnoteにて随時紹介していけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?